みらいエフピー株式会社は、事業提携・M&A・事業承継、資金繰り対策・企業再生からスポンサー選定などについて、
緊急のご相談・各種難題に社内の弁護士、公認会計士と連携したプロフェッショナル・チームが総合的に対応致します。

お知らせ、新着情報のバックナンバーを掲載しております。こちらのページでは、過去のお知らせや情報をご覧になることができます。

2011年のお知らせ一覧

  • 雑貨OEM受託/雑貨小売事業の事業売却(M&A)が成約しました。(2011.10.06掲載)

    今後の発展のために、事業の一部をスポンサー企業様の支援のもと、さらなる展開を目指すこととし、スポンサー企業の関連会社に一部事業を売却する、事業売却案件が成約致しました。

    具体的な案件内容についてのお問い合わせは下記までご連絡下さい。

    昨今、急速な円高進行で通貨デリバティブ(金融派生商品)を契約した企業が多額の損失を被るケースが数多くでてきております。そのような中、今後の事業を発展させるために、事業の選別を行い、一部事業については、切り離し、スポンサーとなる企業様のもとで、さらなる展開を目指す企業も増えてきております。
    当社は、財務的な毀損がある企業様におかれましても、状況を詳しく精査させて頂き、状況に応じた適切なご提案・サポートを行っております。
    緊急な案件や財務的な状況から、他のコンサルティング会社からは対応が難しいと言われた案件におきましても、最後まであきらめず、その時点で一番最適な方法を一緒になって検討してまいります。

    [ご相談・お問い合わせ]
    みらいエフピー株式会社 FAS(フィナンシャル・アドバイザリー・サービス)部
    代表電話:03-5299-6130 メールでのお問い合わせ:info@mirai-fp.co.jp

  • 外食企業の企業売却(M&A)が成約しました。(2011.08.26掲載)

    外食業界は、長引く不況の中、1997年の29兆円をピークに市場規模が縮小し続けており、2010年の市場規模は23.6兆円となっております(出典:外食産業総合調査研究センター)。特に、2011年3月の大震災以降、急激に業績悪化する外食企業が増えております。
    今般、震災の影響に耐え切れず会社を売却したいという外食企業様のご要望に対し、他地域で外食事業を展開されている企業様への売却を成約致しました。

    具体的な案件内容についてのお問い合わせは下記までご連絡下さい。

    また、今後も、消費者の節約志向の中、価格競争・過当競争が継続するものと思われます。一方で、これをチャンスと捉え、他地域への進出を目指す外食企業様もあります。
    当社は、様々な状況に対応して、外食企業様へのお手伝い致します。

    [ご相談・お問い合わせ]
    みらいエフピー株式会社 FAS(フィナンシャル・アドバイザリー・サービス)部
    代表電話:03-5299-6130 メールでのお問い合わせ:info@mirai-fp.co.jp

  • 「M&A案件情報」を更新致しました。 (2011.05.12掲載)

    M&A案件情報」に、買い条件リスト、売り案件・提携希望・スポンサー募集案件リストを追加致しました。

    弊社、みらいエフピー株式会社では、随時、企業再生、M&A、事業継承のご相談をお受けしております。また、中国進出などのご相談にも随時応じております。 お気軽にご相談下さい。

    ご相談03-5299-6130 メールでのお問い合わせ:info@mirai-fp.co.jp

  • 「事例紹介」を修正致しました。(2011.03.11掲載)

    事例紹介」にてご紹介しておりました第二会社方式の事例におきまして、弊社業務に関して誤解を招く可能性がある表記及び事例内容の一部誤りがありましたので、「事例紹介」より削除致しました。

    弊社、みらいエフピー株式会社では、随時、企業再生、M&Aのご相談をお受けしております。また、事業承継、中国進出などのご相談にも随時応じております。 お気軽にご相談下さい。

    ご相談03-5299-6130 メールでのお問い合わせ:info@mirai-fp.co.jp

  • 「ターンアラウンドマネージャー 2011年 02月号 」[銀行研修社]にて、弊社、みらいエフピー株式会社の紹介がされました。(2011.01.19掲載)

    ターンアラウンドマネージャー 2011年 02月号 [銀行研修社]にて、弊社、みらいエフピー株式会社の紹介がされました。

    さくら共同法律事務所 弁護士 松井清隆先生が、ターンアラウンドマネージャー 2011年 02月号の巻頭言《今月の視点》にて『事業再生実務としてのスポンサー探索』と題して、いわゆるスポンサー探索の大変さについて述べられています。その中で、企業再生や事業再生を必要とする企業のスポンサー探索において、デューデリジェンスを実施、そして中小企業の企業再生支援機能とM&A仲介機能を備えているアドバイザーとして、弊社、みらいエフピー株式会社をご推薦頂きました。

    記事を読む >>「ターンアラウンドマネージャー 2011年 02月号 」《今月の視点》他

  • みらいエフピーの企業再生『みらいエフピー社長の企業再生コラム』を開設しました。(2011.01.18掲載)

    新たに【みらいエフピーの企業再生】『みらいエフピー社長の企業再生コラム』を開設致しました。
    不定期ですが、企業再生に携わった実例を踏まえて、企業再生に関するコラムを掲載していきます。
    みらいエフピーの企業再生の取り組みや企業再生に携わる専門家としてのスタンス、考え方をご理解頂き、皆様の企業再生の指針になればと考えます。

    弊社、みらいエフピー株式会社では、随時、企業再生・事業再生のご相談をお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

    また、M&A、資本業務提携、事業承継、中国進出などのご相談に随時応じております。

    ご相談03-5299-6130 メールでのお問い合わせ:info@mirai-fp.co.jp

前年のお知らせ一覧を見る

ページトップ